2017年02月06日

第66回(2017年)別府大分毎日マラソン(大分県別府市)

撮影日:2017(H29).02.05

『大声で「ガンバレ!!」って叫んできました』

世界陸上ロンドン大会のマラソン出場代表選考レースにもなっている別大マラソン。
特に今年は同僚のM君が走るというので、沿道に出て応援してきました。

トップランナーは目の前をあっという間に走り去って行きます。
別大1


清掃や給水など、多くのボランティアの協力により大会運営が支えられています。
別大2


結果は、安川電機所属の中本健太郎選手が2時間9分32秒で悲願の初優勝!
久々に日本人選手が外国勢と競り合って勝てたのが良かったですね!
別大3


同僚のM君、私の声援に手を振る余裕で走っていましたが・・・。
大会の完走者速報を確認すると2時間52分台の600位頭でゴール。
どこの陸上クラブに所属することも無く、約3,000人の完走者中でのこの成績は立派です!
大会に向けて断酒していたM君、今度、生ビールおごりますね!


chibitaro0102 at 12:00コメント(2)トラックバック(0)旅行・ドライブ・イベント  

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by ちび太郎   2017年02月09日 21:20
佳さま

マラソンは小雨のち曇りでした。
山登りは5時間以上歩くのが常ですが、もう街中を走る気にはなりませんね。
長崎でマレーシア料理!ちょっと興味ありますね!
感想楽しみにしていますよ。
1. Posted by 佳   2017年02月07日 13:10
ちび太郎さま

日曜日は、雨が降りませんでしたか?

走れるって、いいですね。
今は、からたが重くて、走れません。


今週末、マレーシア料理を食べにいきます。
初体験です。美味しかったら、お店教えますね。

週末は、雪の予定です。
早くこいこい、春よ来い🎵

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ