2014年03月30日 18:18

香焼チューリップまつり・2014(長崎市香焼町)

撮影日:2014(H26).03.23

『今年も見事に咲いています!』

3月23日、香焼チューリップまつりが開催されました。
住民の皆さんが愛情込めて育てた約5万本のチューリップが、今年も色とりどり美しく咲き誇っていました。
abo1


写真中央上に、香焼炭鉱があった時代から唯一残る丹馬団地のアパートが小さく写っています。
abo2


安保アパートがあった場所に今日は出店が並び、特設ステージでは子供達のブラスバンド演奏などが行われていました。

安保アパートがあった頃 → 過去記事
abo3


晴天で暖かな春の一日、いつもは静かな安保地区を笑顔と賑やかな声が包んでいました。
abo4


伊王島へお出かけの際は、是非安保のチューリップ畑にもお立ち寄り下さい。

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by ちび太郎   2014年04月23日 07:59
takeppeさま

お変わりありませんか?
ブログはちょくちょく拝見させて頂いております。
私はタイムリーな記事の更新ができずにいます。
安保アパートが使われた「いつか読書する日」、更地になった今では貴重な記録となりましたね。
3. Posted by ちび太郎   2014年04月23日 07:51
poiyoさま

早いもので4月も終わりに近づいています。
季節の移ろいをゆっくり感じる間もなく、日常に追われる毎日です。
それでも、例年楽しみにしている場所に一つでも出かけることができれば、それはそれで元気に過ごせてることだと思っています。
2. Posted by takeppe   2014年04月19日 14:41
ご無沙汰してます^^;

この風景をみると、いつも
在りし日の安保団地を使った、
「いつか読書する日」(田中裕子主演)の1シーンを想い出してしまいます。

しかし、あれを見たときはビックリしたなあ^^

1. Posted by poiyo   2014年03月31日 22:25
香焼までは近いのですが、なかなか行きません。
チューリップ祭り、毎年行こうと思いながら、まだ一度も…(^_^;)
今年も行き損ねました。
サクラもダメだったし、次は菖蒲ですね。
その前に、芝桜?
それから、また唐子のハス園と続きます。
あとどれに行くことができるでしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

ちび太郎

QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ