2013年11月03日 01:00

御床島(長崎県西海市)

撮影日:2013(H25).10.13

『大潮の日、島に渡って一晩キャンプしてみたい御床島』


「大島大橋を渡って崎戸まで遊びに行く・・・。」と、ひとくくりに言ってしまうことが多いのですが、島は大島大橋を渡ると寺島、次に大島、蠣浦島、崎戸島、御床島と連なっています。
西彼半島から大島大橋、寺島大橋、中戸大橋、崎戸橋、本郷橋を渡って最西端の崎戸島に到着します。

崎戸島の隣にある御床島、大潮の時には歩いて渡ることができます。
灯台があるだけの無人島で、橋は架かっていません。
御床島


浅いところの透明度の高さ、深い部分の濃いブルー。美しい海です。
見るからに大物が釣れそうな予感じがする瀬ですね。
崎戸


雄大な五島灘の風景は、日常の慌ただしさをしばし忘れさせてくれます。
五島灘


バタバタしているうちに11月になってしまいました。
相変わらず記事の更新も滞り気味です。

肌寒さを感じる季節、皆さま健康管理に十分気を付けてお過ごしください。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by poiyo   2013年11月04日 09:19
こんにちは。
美しい海です。
ホント、大物が釣れそうな場所ですね。
チヌでしょうか?

大潮に歩いて渡れるって、一度渡ってみたいですね。そういえば、こちらにも渡れる島があります。
健康村の入り口のところ。
あそこも潮が引くと渡れますが、まだ行った事がなかったような…
冬は寒いので、来夏になりそうです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

ちび太郎

QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ