2011年06月18日 14:44

ひまわり畑(大村市今津町)

2011(H23).06.17

『ちょっと出番が早すぎる・・・。』

毎日雨が降っています。
天気予報も傘と雲マークばかり、お日様はなかなか顔を出してくれません。

梅雨のこの時期、まだアジサイや菖蒲が見ごろですが、お日様が似合うひまわりが畑一面に咲き始めました。
ひまわり2


本来は人参畑だと思いますが、毎年この時期になるとひまわりが咲いています。
ひまわりが畑の肥やしになるのかどうか分かりませんが、高さは腰の程度のひまわりです。
品種改良された早咲きのひまわりでしょうね。
ひまわり1

週末も雨、どこへ出かけるか思案しているうちに終わりそうです・・・。

帰宅途中見つけた、雨に濡れるひまわりでした。




トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by ちび太郎   2011年06月26日 21:57
やまとたける さま

こんばんは。
相変わらず雨ばかりで、どうしようもありませんね。
あと二十日くらいは梅雨が続くんでしょうね。

大村は畑がたくさんあり、野菜に果実いろんな物が作られています。
ここの畑は近年ひまわりがずっと植えてあります。でも、梅雨が明ける前に花も終わり、土が耕してあります。
逆に真夏になって、背が高く花の大きなひまわりをあまり見かけなくなった気がします。
1. Posted by やまとたける   2011年06月19日 11:05
ほーーーーー。
早い。
夏の感じです。
ひまわりはやっぱり。夏の強烈な火のもとに咲いた姿が似合います。

早く、梅雨が明けてほしいです。

たまには晴れてよ。そういう感じです。
梅雨の晴れ間と。言う言葉もあることだし。
今年に限らず、最近の梅雨は変です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

ちび太郎

QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ