2010年12月27日

雪とちび太郎

撮影日:2010(H22).12.26


『撤退する勇気(かなり大袈裟)

日曜日、朝から雪の降る冷たい一日でした。

積もる事はないと思いながらも、いつもより早めの17時に家を出て福岡に向かいました。

嬉野のトンネルを抜けると雪がバンバン降ってきます(まだまだ余裕で飛ばします)。

武雄辺りで「多久~佐賀大和IC間 事故渋滞3km」の表示が出る・・・(嫌な雰囲気・・・)。

道路もみるみる白くなり、路肩は雪が積もっていきます(あぁー無理、ムリっす・・・)。

速攻、多久インターで下りUターン(だから佐賀は嫌いだ!なんて呟きながら・・・)。
佐賀県人の方スミマセン・・・。

resize0038


自宅に戻り、PCで道路状況を確認すると、「多久~筑紫野IC雪により通行止め」。
やっぱり・・・、戻って正解!

resize0039


そんなご主人様の苦労も知らず、居候は相変わらずストーブの前を占領しているのでした(年に一度、ストーブの前でしか登場しないちび太郎くん)。

と言うことで、車を自宅に置いてJRで福岡へ戻りましたとさ。

かなり無茶ぶりなブログ更新(猛省)。


chibitaro0102 at 00:53コメント(5)トラックバック(0)ちび太郎  

トラックバックURL

コメント一覧

5. Posted by ちび太郎   2010年12月31日 12:51
hiroさま

今年はいろいろと情報を頂きありがとうございました。
旧友との再会など、hiroさまにとって素敵な年だったのではないでしょうか。
相変わらず何でもありのチャンポンブログですが、時々は覗いてやってください。
良いお正月をお迎えください!


やまとたけるさま

いつもコメントありがとうございます。
お会いしたことはありませんが、同じ長崎んもんとしていつも心強く感じています。
来年もよろしくお願いします。


tairikuさま

tairikuさまの美しい写真を眼にするたび、感動を頂いてます。
写真の腕はなかなか上達しませんが、来年もボチボチ頑張っていこうと思います。
お世話になりました。新年もよろしくお願いします。


超問さま

こちらこそお世話になりました。
来年もいろいろとご教示いただきたく、興味深くHPを拝見させていただきます。
雪で身動きできない正月となりそうです、呑んでばかりの年の初めになりそうです(笑)。



4. Posted by 超問です。   2010年12月31日 10:07
 本年も拙HPの掲示板にて、情報をご提供頂き誠にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

 なお、長崎南部では、昨夜から今朝にかけてかなりの雪が積もってしまい、どうやって、買い物に行こうかと、現在、思案しております。
3. Posted by tairiku   2010年12月30日 23:00
こんばんは♪
いや~ 大変な目に会いましたね^^;
タイヤは夏タイヤでしょうか?
引き返す勇気は必要ですよ。
下手すると命にかかわりますから・・・

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね^^
2. Posted by やまとたける   2010年12月29日 07:03
異常といえるほどの吹雪でしたね。
高速はさぞかし酷かったでしょうね。

そうです。引き返す勇気。
安全を省みない行動の先に事故はあります。
ちびたろう君って猫のお名前でしたか。
1. Posted by hiro   2010年12月28日 00:57
5 ちび太郎さん雪で大変でしたね
最近は気象が読めず予定もくるってしまいますよね長崎も雪が降ったと言ってました?私が住む千葉県木更津市は東京、神奈川が雪でも何故か雨3年ほど雪を見てません
雪で困ってる方々には申し訳ないですが少しは降ってもらいたいものです
南房総は1月すぎると菜の花が咲き始めます。春が早くやって来ていいんですけど…ね?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ