2010年07月12日 19:16

唐比ハス園2010(諫早市森山町)

撮影日:2010(H22).07.10

『今年もちゃんと出かけました・・・』

毎年この時期になると、拙いブログに必ず登場する「唐比(からこ)ハス園」。
karako1

過去記事の写真を確認しましたが、何年経ってもまったく進歩のかけらもない今年の写真です。
「レンズが悪いから・・・」と、独り呟いても誰も相手にしてくれません。
karako2

写真の上達はさておき、また元気に出かけられた事に感謝です。
karako3

最近は唐比ハス園の知名度も上がり、バスツアーでも多くの方が訪れるようになりました。
karako4

地元ボランティアの方々で管理されている、約2haのハス園。
善意の100円をお願いする募金箱が設置してありますが、この時期は入園料か駐車場代の名目で、しっかり徴収しても良いと個人的に思います。

ハス園から帰るとまた雨が降り始めました。
全国的に大雨の被害が出ているようです、くれぐれもご注意下さい。

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by ちび太郎   2010年07月15日 09:04
ハヤブサ様

ハス園ばかり掲載していますが、実はご存じの唐比ふれあい牧場の対州馬に会うことを楽しみに
出かけています。
今回も会いに行きましたが、口蹄疫の影響で休園となっており、馬の側までは行けませんでした。
遠くカメラのレンズで眺めると、3頭の対州馬は元気に暮らしているようでした。
対州馬の事も前々から取り上げようと思っています。
今週末の連休も長崎には帰れないので、対州馬の記事をアップしたいと思って
います。
仔馬が誕生したんですね!洗濯機に我が子を投げ入れた母親の話より、はるかに心から嬉しいと感じる話題ですね。
5. Posted by ちび太郎   2010年07月15日 08:49
kazunoichi さま

長きにわたり、ご苦労様でございました。
頼りの無いのは元気な証拠、忙しく動き回っておられることと思っていました。
同じ県内でありながら、離島となれば風土も生活習慣も違っている部分を感じられたのではと
思います。
しばらくは、ご家庭で暖かくふくよかな時間をお過ごし頂き、またの渡航準備を整えて下さい。
勝手にまた五島へ行かせる気になってます(笑)。
4. Posted by ちび太郎   2010年07月15日 08:34
サルル様

官能頂きありがとうございます。
毎年出かけるハス園、田舎ですから風景が大きく変わる事もありません。
人造物が目に入らない、穏やかなハス畑は良いものです。
水辺というか、湿地帯から感じる昔懐かしい匂いが、嗅覚まで刺激してくれます。
3. Posted by ハヤブサ   2010年07月14日 23:01
唐比というと、牧場の対州馬はどうしてるだろうか?と気になります。昨年行った時には、あまりブラッシングなどもしてもらってないみたいで、体が随分汚れておりました。こちらの方もボランティアに頼ってるんでしょうかねぇ?
しかし、今朝の新聞には、対馬で対州馬の仔馬が誕生したという明るい!ニュースが載ってましたね。どんどん増えていって欲しいです・・・
おっと、蓮の記事でしたね、失礼しました。
2. Posted by kazunoichi   2010年07月14日 20:03
おとっつぁん、ただいま!
長らく五島で『冬眠』させていただき、
十分に充電完了なワタシです。

いいかげん、会社契約している五島のビジネスホテルにもネットの回線が欲しいトコロです。

キモチも何も、ナエナエのワタシだったものですから、
返事の一つも書く事も出来ずすみません m(_ _)m

で。

相変わらず綺麗に、そしてフクヨカに。
そんな印象を受ける写真の蓮。

決して五島帰りで『欲求不満』なワタシの意見ではありません。
純粋に『ふくよか』であります ヾ( ´ー`)ノ

1. Posted by サルル   2010年07月13日 16:34
こんにちは
蓮っていつみても官能的に見えます。
今回も官能しました♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

ちび太郎

QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ