2009年09月14日

長部田海床路(熊本県宇土市住吉町)

「今日は焼酎一杯で酔いが回る・・・」


「爆走天草編」 最終回 全走行キョリ650km。

無計画・無鉄砲な天草訪問もやっと最終回です。
たった一日の出来事を 二週間に渡り長々と引っ張ってしまいました。


福岡までの帰路、何とか宇土市まで到着。時刻は16時50分。

なぜか道路が渋滞、 「早く帰って一杯飲みたい!」
そのまま高速に上がれば良いものを 「宇土市・・・」 「一杯・・・」 また寄り道してしまいました。



某焼酎メーカーのレトロなCMで使われている「長部田海床路」
CMと同じようにセピアに調色

いい具合に潮は満ちていました。
実物を見たので、お日様の位置なんてどうでもいいんです。構図にこだわることもなく、パパッと撮って即撤収。
だって、思考能力ほぼゼロ状態。
1e1fb990.jpg



途中、夕食を済ませ19時半、無事福岡にたどり着きました。

某焼酎メーカー?下の写真を見て分かる方は焼酎通ですね。

「大分むぎ焼酎 二階堂」

飲みやすい焼酎ですよ。
会社のHPにはCMのコーナーがあります、どこだろう?行ってみたい!って思わせる映像がたくさんあります。一度ごらん下さい。詩と映像がマッチしてます。
HPはこちら←
f212ada6.jpg


最終回、どんでん返しはありませんので、「二階堂」一杯で爆睡する私の写真でも載せて起きます。
おーい、チンチンの見えとっぞぉ!
623cdbed.jpg




今回の「爆走天草編」で断念した場所。

・戸馳島灯台(熊本県宇城市三角町)・・・夜も明けぬうちに到着し、灯台に通じる道が分からず。
・おっぱい海岸(熊本県天草郡苓北町)・・・干潮時にしか、おっぱい岩が現れないため。

次回、天草に渡ることがあれば、絶対に茂木か島原からフェリーに乗って行くことにします。
無理がきかない、歳を自覚した「爆走天草編」、これでおしまい。

at 06:15コメント(6)トラックバック(0)風景写真  

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by ちび太郎   2009年09月15日 19:49
kanon 様
こんばんは。
ネットをウロウロするといろんな情報が手に入って、行きたいところが
どんどん増えますね。
住所や場所も具体的に分かるので、カーナビにセットすればちゃんと
連れていってくれます。
本当に便利な世の中になりました。
5. Posted by ちび太郎   2009年09月15日 19:45
tairiku様
こんばんは。
一杯の二階堂で爆睡でした。
やはり皆さん「おっぱい」には反応がよろしいようで・・・。
また、がんばってみます(笑)
4. Posted by ちび太郎   2009年09月15日 19:40
kazunoichi様
ブログランキングなどとは無縁の私のブログ。
そう思っていても、いつも暖かいコメントを頂き本当にありがとうございます。
根が単純な性格ですから、独りでもご要望があれば「おっぱい海岸行ってやる!」と
思うのです。
でも私独りで行くのも何ですから、「見て・触れて・抱きついてみるおっぱいツアー」
参加者募集中!です。
3. Posted by kanon   2009年09月14日 23:23
こんばんは 行動力抜群。
たくさん楽しませていただいています。
熊本は阿蘇の一部しか知りません。
いろんないいところがあるんですね。
見たいところ行きたいところは数々
ネットを回っていると増えて困りますね。
我が家の夫は「壱岐」が好みのようです・・・^^
2. Posted by tairiku   2009年09月14日 22:39
爆走天草編、楽しませて頂きました。
650km走った後の一杯は格別だったでしょうね!
今回行けなかった所、次回まで楽しみに待っていますね^^
1. Posted by kazunoichi   2009年09月14日 11:35
ホントにお疲れ様でした (^?^)
今回の爆走ネタ、ワタシも完読です。
2週間でしたか。
いやいや、内容が濃かっただけにコチラも大満足ですよ。
帰ってきて自宅で飲む『二階堂』
それはそれは、
どんなお店で飲むよりも、
どんな若いね?ちゃん達に注がれるよりも、
気持ちよく酔えたんではないでしょうか?
『達成感』が勝ったのか、『睡眠欲』が勝ったのでしょうか?
それにしても・・・
『おっぱい海岸』
なんとイイ言葉の響きでしょうか。
初めて聞いたワタシは
モノスゴク見てみたくなりました。
次回の『無計画ツアー増刊号』はいつ頃に予定されているでしょうか?
その時こそ『おっぱい海岸』
期待シマクリでコメ投稿です (^?^)
『おっぱい海岸』・・・・・
・・・・
ん?、寝れそうにありません・・・(-_-;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ