2009年08月18日 21:20

ホッタラケの島(どこか知らない)

「姉妹島」

ぼんやりニュースを見ていたら、「軍艦島とホッタラケの島が姉妹島 綾瀬はるかさんらセレモニー・・・」 

なんじゃそりゃ?

せめて、「ホッタラケの島」のモチーフとなっている、埼玉県入間市と姉妹都市になればよかったのに・・・。

映画配給会社・長崎市、どちらの働きかけで始まったのだろう?なりふり構わず、何でもありみたいな状況。

ほったらかしたのは誰?って軍艦島から言われそう・・・。

「ホッタラケの島」がどんな映画か知らないが、軍艦島や長崎が舞台になった映画やドッキュメンタリーの上映会を計画して欲しい。活きている島や長崎を見てみたい!

dcc866f7.jpg


ネタもないので勝手な独り言ネタでした。

知らんうちに、さるくちゃんも龍馬に変身してるし・・・


トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by ちび太郎   2009年08月22日 23:47
tees 様
こんばんは。
「COCOWALK」まだ行ったことがありません。
建設中に観覧車を見ただけでした。
72ボール、プリンスホテル、COCOWALK・・・。
あの辺りも大きく変わってしまいましたね。
5. Posted by tees   2009年08月21日 17:19
こんにちは?
たしか綾瀬はるかはCOCOWALKあたりで舞台挨拶したんじゃないですかね?
少し前からCMで来崎するとは言ってましたが、良く聞いてませんでした(汗
4. Posted by ちび太郎   2009年08月20日 19:06
tees 様
今回の綾瀬はるかさん来崎は、どのくらい長崎では紹介されていたんでしょうかね?
福岡では全くありませんでしたが・・・。(長崎新聞のHPで知りました)
さるくちゃんは、あちこちで活躍しています。
市国民健康保険課ではメタボになったイラストで登場していますよ!

3. Posted by tees   2009年08月20日 16:47
こんにちは?
ボクもニュースで見てて「意味分かんねー」って思ってました
でも綾瀬はるかは好きだから、まぁいいか?
このキャラクターって「さるくちゃん」って言うんですね?
勝手に「さるくん」って呼んでました(^^;
2. Posted by ちび太郎   2009年08月19日 08:36
takeppe 様
世界遺産、軍艦島上陸、さるく幕末編、福山雅治、ホッタラケの島・・・
いろんな出来事がありますね。
なぜか「ひょっこりひょうたん島」を思い出しました。
1. Posted by takeppe   2009年08月18日 23:09
あっ、ホントだ!
ハカマはいてるし。。。
長崎は今や、龍馬一色ですね!
つうか、福山一色かなw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

ちび太郎

QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ