2009年03月12日 22:04

深浦 謎のちっちゃな穴ポコ(長崎市香焼町)

撮影日:2009(H21).03.01

「謎のちっちゃな穴ポコ」

先日の「謎の巨大穴ポコ」に続きまして、今日は小さな穴ポコです。

一日取材の香焼ネタを2週に渡って紹介するため、最後は小ネタの連続となりますことお許し下さい。

場所は「巨大穴ポコ」から100mも離れていない同じ道路沿いの造成地。

「あれ?また穴がある!」と気づいて写真を撮りました。

中は覗いていませんが・・・。たぶん穴  でしょう。

0931ed2a.jpg


6a219102.jpg




今週末は長崎に帰れそうなので、「また香焼行ってみるかぁ!」なんて思っています。

でも、我ながら変なものばかり目に付くものだと感心します。



トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by ちび太郎   2009年03月19日 02:11
tees さま
香焼と教会、訪問されましたね。
香焼はうろうろするにはちょうどよい町でしょう!
善長谷教会は小さな教会ですが、雰囲気も眺めも素晴らしいですね。
海を眺めながら腰掛けているだけで幸せな気持ちになります。
3. Posted by ちび   2009年03月19日 02:04
takeppe さま
この穴はまだ覗くまでに至っていませんが、おっしゃる通り何かいわれのある
穴ポコのような気もしますね。
バチが当たらないよう注意しますね!
2. Posted by tees   2009年03月17日 15:42
こんにちは
先日、時間が取れたので、香焼と善長谷教会に行って来ました
花壇のチューリップはもう少しといった感じでしたね
善長谷教会からは絶景ですね
教会の佇まいも気に入ってしまいました!
でも子供の頃から深堀に住んでいた母や叔母に聞来ましたが、
小学校まで歩いて1時間掛かっていたとか、色々と大変だったみたいですね
これからもちび太郎さんの調査も楽しみにしてます
1. Posted by takeppe   2009年03月15日 16:26
こんにちは!
これは岩をくり抜いてあるんでしょうか。
なんか神仏の祠のような感じもしますね。
あんまり山肌を削ってると、
神様のバチがあたるような気がします。
くわばらくわばらw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

ちび太郎

QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ