2022年03月29日 12:00

2022年 春 西海路(西海市大島町)

撮影日:2022(R4).03.27

春の嵐が通り過ぎ、桜が一気に咲き始めた感じがします。
天気が良いのでぶらっとドライブに出かけました。

西海市大島にある「百合岳公園」展望台からの写真です。
広い芝生やキャンプ場がある公園です。
右上には平戸南端の「志々伎山」のとんがった山容が見えます。
中央遠くには宇久島などの五島列島を望めます。
IMG_4374 (2)


百合岳公園から下り、「中戸の浜」の写真です。
海と空のグラデーションが美しい季節になりました。
DSC07154


コロナ禍でのリフレッシュ、今日はのんびり桜と海を眺めてのドライブでした。

コメント一覧

2. Posted by ちび太郎   2022年04月04日 10:02
サルル様

長崎は満開の桜が終わり、葉桜が目立つようになってきました。日々の生活は変わり映えしませんが、季節の移り変わりを強く感じます。
県外移動は職場で自粛させられていますが、感染予防をしながらのストレス発散、気分転換は必要ですね。
大島トマトを奮発して買いました。やはり値は値がとでとても甘くおいしかったです。
1. Posted by サルル   2022年04月02日 13:40
こんにちは
大島いいですね。個人的にいま一番歩きたくてほぼ周りを1周歩いて写真を撮る計画だけあるのですが、コロナさまがあるのでいつになることやらと気をもんでおります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

ちび太郎

QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ