2020年04月15日 00:30

ラウンド菓子(長崎浜屋・大村浜屋)

撮影日:2013(H25).02

『色褪せないたくさんのお菓子』

今日も昔の写真帳(2013年)から・・・。

連日、コロナの話ばかり、どんどん気分が滅入ってしまいますね。
なにか楽しくて夢のある話はないかなぁ・・・。と思って今日は「ラウンド菓子」。

デパートの地下やお菓子売り場にありましたね。
いろんなお菓子がメリーゴーランドのように回っているやつです。
いつも眺めるだけで買ってもらった記憶はありませんが・・・。
s-DSC01726


キラキラ光るチョコレートの包み紙、見たこともないお菓子の種類、子供心を奪われるって感じです。
じーっと見ているとお袋から「高いからダメ!」って最後は言われるんですけどね。
s-DSC01636


今日の写真は長崎浜屋と閉店した大村浜屋のラウンド菓子です。
岡政(大丸)と長崎玉屋のラウンド菓子も撮っておいたはずですが見つかりませんでした。
量り売りが高いのか安いのか、心ときめく(もうそれはないか!)のか試してみたい気もしますが、長崎市内の老舗デパートは浜屋しか残っていません。




コメント一覧

2. Posted by ちび太郎   2020年04月24日 09:10
コロナに関係ない話題を探してますが、ネットに繋ぐだけでコロナ。いよいよ連休に突入するので正念場ですね。
1. Posted by サルル   2020年04月19日 19:04
こんにちは
なんかほっとする話題ですね。
とても懐かしいです。
まだあるとすれば凄いですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

ちび太郎

QRコード
QRコード
ランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

・本HPの写真・図等の転載・転用等は禁止しております。

・メールでの連絡は下記へどうぞ! 
chibisaruku@yahoo.co.jp



  • ライブドアブログ